• 2011.06.07 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


地元
 久々にまとまな更新でも。

駄文長文要点得てないので注意のこと。

ついったでフォローさせてもらってるんだけど、地元を活性化?させようとしてるSNSの
代表している方のブログ拝見させてもらったんだけど、何か違和感を感じたんだよね。

でその違和感の原因を考えてて、漠然と思ったのは同年代が少ないような気がする、ってのと
同じ人の登場回数が多いような気がするってこと。あとはなんか偏ってるような気がすること。
間違ってたらごめんなさい。

これはすごい小さなコミュニティからはじめているからなのか、地元の人間があまり興味が
ないかのどちらかなのかと思うんだけど(あくまで自己的な考えなので偏った考えが
ふくまれているのは勘弁してください。)恐らく昔からの友人の自分の周りの人間はあまり
こういったことに興味がないかもしれないし、へたすると某Y氏しかこのSNSの存在を
知らないのではというぐらいのレベルで考えてしまうのよ。

自分もついったやってなかったら恐らく存在自体気づいたかわからないけどね。

地元を離れてみて改めてわかるのは地方(特に田舎に行けば行くほど)ってのはその場
だけでコミュニティを形成してしまう傾向が強いということ。

最終的な向かっている方向がよくわからないので何ともいえないけどなんかこういまいち
盛り上がりに欠けているような気がするのですよね。

全体的に。

それは最終的に地元をどの方向性に持っていきたいのか、例えば漠然と知名度だけを
あげたいのか、人口を増やしたいのか、自分が住んでいるところだからとりあえず
アピールしたいのか。

まあ自分が知らないだけで地元ではかなり盛り上がってるのかもしれないけど・・。

特に批判しているとかそういったたぐいではなく、やるんだったらとことんまでやって
どんどん活性化させて欲しいと。
でも他県に知らしめて有名にするとかではなく、まずは住んでいる人がみんなそんな
存在があることを知ってるようにして欲しいかなとも思います。

多分自分の親とかは知らないだろうし。妹は旦那がブログに一部写ってたから知ってそうだけど。

地元にいない人間があまりでかいこといえないので何ですが、どうせならとことんまでやっていただきたい。

まあ自分の友人達はあまりこういったたぐいには興味なさそうではあるけどねw

でも実際ブログ読ませてもらったらすごい違和感感じたのは事実。この10年で色々
かわったのかもしれないけど。

どうせならすずらん通りから活性化とかいかがですか?
昼間にシャッターが閉まってるお店がなくて人で溢れてる商店街が街づくりで結構
重要な要素をしめると思うので。

みんなでシャッターに絵でも描こうか
  • 2011.06.07 Tuesday
  • 01:51
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2010/06/06 2:25 AM,  wrote:
ご明察。

俺その中の人あったことあるけど、俺もちょっとわからん。
2010/06/07 2:01 AM, あるあど wrote:
ご明察。あんまり興味ない・x・b
Add a comment:









Trackback:
http://saylay.jugem.jp/trackback/791
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
PROFILE
Profile
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.