• 2011.06.07 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


ストレス
かなり本気で仕事の内容とか仕事場の雰囲気で
胃に穴が開きそうな程まいっています、セイレイさんですこんばんは。


そりゃ下っ端スタッフだし
建て売りだってのは分かってるんだけど
それでもいつも同じ仕様だったりとか
納期だとか金額面での兼ね合いだとか
事業主の都合だとか

世の中所詮金かよって感じ。

いつも一緒なら図面書く意味ないじゃん。

そもそも建て売りってなんだよ
こっちは金儲けのために図面書いてんじゃないんだよ。

不動産、事業主の都合でプラン決まるんなら
設計士なんていらないじゃん

あーーーつまんねーー


こんなことするためにこの世界はいったわけじゃねーよ


最初はつまらないもんなのか?下っ端だからか?

世間の大人様は何を偉そうなこと言ってんだとか言うかもしれないけど

つまんない仕事をいやいやするなんて何の意味もないじゃんよ

それでも家族のためだとか言う奴は死ねばいいよ死ねば

仕事を金儲けの手段としか考えられなくなったらもう終わりだよね。

自分のしたいことして生活して何が悪いんだ?

みんなもっと正直になろうよ。
つまんないものはつまんないんだよ。

このまま今の事務所にいても何の進歩もないような気がする…

変えていく努力をしても何も変わらないんだったら
本気で事務所移動もかんがえんといかんかな…


とりあえず5月から入ってくる新人さんを仲間に取り込んで
下克上企んでみることにします。


今日はかなりグチが多くなったな。
つまんねぇ内容だよ
  • 2011.06.07 Tuesday
  • 22:50
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2007/04/24 11:35 PM, よし wrote:
うんうん。
施主の顔が見えないのは、仕事していて堪えるよな。

対応としては、胃薬飲むか、カラオケ行くか、酒のむか、はたまた会社辞めてまうか…
2007/04/25 4:38 AM, Shu wrote:
先生の気持ちは、正しいと思います。
日本のどんな仕事でも、正しいと思うことをやろうとしている人は、直面する思いだと思います。
そういう気持ちを持った人がいるから、一流の職人がうまれたり、日本の社会がうまくまわっていくのだと思います。
ストレスフルな生活ですが、その気持ちを忘れずに、息抜き(重要^^)しながら、お仕事頑張って下さい。応援しています。('◇')ゞ
ある昔のドラマで、”正しいことがしたければ、偉くなれ”とありましたが、そのとおりだと思います。
2007/04/25 1:43 PM, セイレイ wrote:
いろいろな反響ありがとうございますです。

やりたいことをちゃんとやってこそ一人前だと思ってるので
これからもがんばっていきます。

建築に携わってる以上はプロなわけだしね。

まあ楽観主義なので楽しければいいんだけどね笑

人生楽しんでなんぼだしさ笑
Add a comment:









Trackback:
http://saylay.jugem.jp/trackback/433
ヤフオクど素人でもこんなに儲かった! / ヤフオクど素人でもこんなに儲かった!
2007/04/28 6:18 PM
ヤフオク最強商材最安仕入 自分でもびっくり! 購入8000円→落札16万2千円 ヤフオクど素人でもこんなに儲かった!
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
PROFILE
Profile
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.