• 2011.06.07 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


うぉー
 よもやのサマーウォーズみています。



めっちゃはまりそう。てか見始めてから連続で4週もみてます。

もう病気に近い。

これはあれだDVD買うよ。しかたない。

そういえば10月にはハルヒのブルーレイボックスも買うかもです。
これは欲しいよ。欲しい。

でもブルーレイ見る環境ありません。
どうしよう。PS3ついに導入するしかないかな。

けいおん
評価:
桜高軽音部,大森祥子,小森茂生
ポニーキャニオン
¥ 1,259
(2009-04-22)

 けいおん、一応形的には最終回だったみたいですね。

最後の曲はDon`t say"lazy"でよかったんじゃないかなと思ったのは自分だけじゃないはず。



そういえばiphone3.0でましたね。

明日から使い勝手試すのが楽しみです。

MMSにも対応したみたいなんで近々メアドの@マーク以降の変更お知らせ送ります。

これ見てる人その時は再度登録よろしくw
けいおん
評価:
---
ポニーキャニオン
¥ 5,849
(2009-07-29)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
今期唯一見てるアニメです。

漫画読んでみようかかなり迷ってます。

とりあえずアニメはおもしろいです。

ハルヒ再放送やってるみたいだけど映んないんですよね。

なんか内容違うって聞いたんだけどどうなんだろ。

とりあえず寝よ
otaku再び
評価:
竹宮 ゆゆこ,絶叫
アスキー・メディアワークス
¥ 599
(2008-02)
コメント:クオリティ高須

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 
otaku再び。

そっか〜そんな展開なんだ〜って感じでしたよ。
で、もしかして次の最終話(?)ってかなり原作のネタばれになるんだよね?

漫画版1,2と原作の1買っちゃったんだよね
でいきなりネタばれと・・・。

でも見ないときになるだろうからどうせみるんだけど。

ちなみに自分はチワワ派です。
もうね、なんていうかアニメ版見てるだけどもせつなすぎる。

しかし・・・よりにもよって今日のはクオリティ低すぎるだろ・・
なんで最後の最後で作画崩れるのかな。
それだけが残念でならん。

これで買い続けてるライトノベルが4作品目になったんだけど、
そのうち2つが学園物ラブコメで、多いのか普通なのか少ないのかわかんないけど
また一つotakuに戻っちゃったな〜と

ちなみに買ってるラノベは
FF11シリーズ全部
上遠野浩平シリーズ
涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ
でとらドラと

まあかなり偏ってるんだろうな。
あんまり一貫性がないし。


漫画をかなり絞った分ラノベやらミステリーやら活字率がかなりたかくなってきたな〜

いや〜しかしねぇ
otaku万歳って感じだよねw
もう第一線には戻れないけど(いや戻りたくはないけれどもw)
やわやわとアングラに生きていきたいものです。

まだしばらくはFFもすることあるし、探せば読む本もいっぱいあるだろうし。
現実逃避手段があってよかったよw
otakuじゃない人はどうやって生活してるのかたまに不安になるよw
なんかまともに趣味とかない人とかもいるっぽいしねぇ。
果たしてそういう人たちは暇じゃないのかね?
otakuでした
評価:
田中将賀,竹宮ゆゆこ,ヤス,岡田麿里
キングレコード
¥ 7,430
(2009-01-21)

 
やはり日本はotaku的なことしかないなと思い

今回のクールでなんとなく見ているアニメでも

今回はやわやわ2つほどだけみてるんですがね、ひとつはライノベ原作の
とらドラ!といういかにもオタク好みなやつなんですがね。

なかなか内容が深いわけですよ。
安穏と学園生活送ってるわけではなく、恋愛一つとっても感情やらなんやらで
どろどろしたり、へたなドラマなんかより全然おもしろいと思うんだよね。

世間的にはジブリとかのだめとかNANAとかの認知は高いのかも知れんけど
今は深夜枠もクオリティ高いし(たまに著しく顔崩れてるときもあるけど・・・)
内容もそんなに萌え重視ではないと思うんだよね。

まあみんながみんなアニメにはまる国はいやだけどね。
世の中にはいろんな趣味があるべきだろうし、万人に勧めようとは思わないけど。

古本屋にあったら原作も読んでみようかな。

最近ストレス溜まっちゃってある程度の現実逃避手段確保してないと
精神がたもてないんだよねw

まあとりあえずおもしろいですよと。
今クールは・・・

評価:
---
セガ
¥ 4,380
(2008-09-25)
コメント:ゲームはしたことはありませんが・・・
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

オタクらしく少し深夜アニメ見てたんですよ。

唯一ちゃんと見てたのがワールドデストラクションっていうアニメが原作のゲーム?
どっちが先かはよくわからんけども。

なんとなく絵のクオリティとかはそこまですごいってわけではないんだけど
なぜか殆ど見てたんだよね。
どうにも先が気になるというかなんというか

マクロスは途中からはまったから今回唯一まともに見たんじゃないかなぁ。


おもしろいかどうかは、その人次第ですよ?
ちなみに自分がおすすめするものは大体がつまらないか、古いか、ちょっとくせがあるとか
変なのばっかりなのですがね。

毎回1つか2つぐらいはまともに見るんだけど、次のクールはどうも微妙そうなんだよねぇ

とりあえずはマクロスのDVDみたりバンダイチャンネルでマクロスみたり
まあマクロスでしばらくは暇も潰せるだろうな

うむ。久々にオタクっぽい内容だな。
たまにはこんな内容もありでしょ。
テスト

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」


テスト中・・・
F

評価:
中島愛,May'n
JVC entertainment(V)(M)
¥ 1,155
(2008-08-20)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

ア〜ルト〜って一緒にさけんじゃいましたね。


まさかこんなねぇ・・・・


でもなんで予告実写だったんだろう・・・
なかなかに
おもしろいかもしれん。

桜蘭高校ホスト部なんだけどね。

原作はどうなんだろうね。
花とゆめとかだったような・・
少女漫画ですな。結構アニメのクオリティもたかそうだし。
読んでみるのもいいかもしれん。

しかし最近は原作つきのアニメや映画、ドラマが多いよね。
オリジナルで作品を作る人がへってきてるのかな。

哀しいことです。

作り手が減ってきてるのか、それともまだまだサブカルチャー
全般に対する意識が低いのか。
萌えばっかり特集してるようなメディアも悪いんだろうな。
秋葉原の特集とか冥土喫茶の特集はよくみるけど・・
映画みたいにアニメとかゲームであるとかの作成風景ってのは
特集されないよね。

世界では結構日本のアニメの評判は高いのに。
日本ではいつまでもアニメ見たりゲームしたりするのは
きもいオタクだっていう偏見が強いよね。

いくら視聴率とれるからっていっても、テレビとかで特集されてる
オタクはほんとごく一部なわけで・・・
みんながみんなきもいわけでもなくでぶなわけでもなく
非常識なわけでもなく犯罪起こすわけでもなく・・

いつまでも視聴率ばっかり考えてるような番組構成じゃ
だめだと思うんだよ。
いうなれば偽者だよ。偽り。
たとえばきもいおたくを3人ぐらい特集したとしよう。
んでその後にコミックマーケットには何十万人も人が集まります。
っていったとする。
となるとそれを見ていた人はこんなきもいおたくが何十万人も
集まるんだ・・・きもっ!!
ってなるわけなんだよw←言い過ぎかもしれんw
現実そんなわけないし、大半はまともなオタクなんだけどねぇ。

もう少し番組構成にしても紹介のしかたにしても考えて欲しいよねぇ
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
LINK
PROFILE
Profile
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.